追記 1/20

y_yamaguchi 『あ、あ、こ、工作員ではありません。あの発言って、誤解されそうですかねー・・』(2004/01/20 01:32)

 コメントありがとうございました。>id:y_yamaguchi さん
 どうして反悪マニ側の匂いを感じたかを説明すると、以下3点になります。

  • googleで検索し難いサイトの話題なのにリンクがないこと
  • 一般論だけで信用がおけないサイトだという印象を与えようとしていること
  • 内容に触れるのをあえて避けることを明記していること

 私が今回書いた文にある『工作員っぽい』かは、リンクをたどって読んだ人が各々判断してくれるでしょう。その上で「tea_cup陰謀史観染まりすぎ」とか「素晴らしい洞察+1」とか思うわけです。
 あまり上手く説明できませんが、なんとなくわかりますか?