Fastwave公式サービス終了

Fastwave公式サービス終了のお知らせ
平素は「日記鯖」「実話(うそ)」等 任意団体ファストウェーブ(fastwave.gr.jp)公式サービスをご利用くださり、ありがとうございます。

長らくご愛顧くださいました公式サービスであり、ご利用の皆様には誠に申し訳ありませんが、この度 任意団体ファストウェーブとしては、「日記鯖」他の公式サービスの提供を終了させていただくことになりました。

「日記鯖」は、当時個人が常時接続回線やサーバーを所持することが珍しかった 1998 年に、皆様に自由に Web 上に日記を書いていただける「Web 日記サービス」として、提供を開始させていただきました。

現在でいうブログサービスの走りでございましたが、その後の個人のインターネット回線の速度向上や、多くの高品質のブログサービスが提供が開始されるなか、「日記鯖」の役割も小さくなっていきました。
同時にインターネット関連の状況変化は、「皆様にご利用いただいているサービス」としての品質維持に対する各メンバーの負荷を増大させていく結果となりました。

ファストウェーブとして検討を重ねた結果、これ以上任意団体としてのサービス提供をしていくことは困難であると判断し、「日記鯖」を始め各公式サービスの提供を終了させていただく決定をいたしました。


終了に伴い、全ての日記データおよびユーザーデータは削除いたします。過去日記の保存が必要な方は、お手数ですが、各自にて保存をお願いいたします。

「実話(うそ)」が大好きでした。