アポロが月に行かなかったという話をすると、当時生まれていなか… - 人力検索はてな

*1黒歴史として、消されそうな気配があるので、日記にも書いておきます。

これから情報を追加する皆様へ
NASDAのコンテンツ
月の雑学 第3話 人類は月に行っていない!?は、最低限の教養として目を通してから、思うところを語ると科学的な考察になるでしょう。(回答者の何名かは、このコンテンツを踏まえているようで安心しました。)

tea_cupとしては、それ以上にアポロ月着陸捏造説に宇宙飛行士が怒りの鉄拳が大好きなのですが、「捏造だけでなく、暴力まで振るうんですね。」と反応されたことがあるので、お好みで。

 tea_cup自身もそうですが、自分とレベルが違う人との意見交換というのは難しいですね。
 アポロの月着陸は、先端科学ではなくて、既に歴史の領域なんですよね。
 なるほど、旧「NASDAのコンテンツ」と書くのは、「米国の言うことだから正しい」と等価な権威主義なんだなぁ。

*1:月だけに