実家土曜日

 実家で、もろもろ。

  • 電気設備点検の立ち合い。次は4年後だそうです。
  • ガス警報器のリース契約。東京ガスから電気を買う説明を受ける。実家はガスファンヒータなのに2,3月の電気使用量が異常に多いので、断熱考えないと。
  • 水道の一時断水。実家前の道路工事の影響。タクシーが自宅前につけないので早く工事終わってほしいなぁ。
  • 風呂のふた購入。風呂桶を交換したのにふたがない状態を続けていた。風呂場が結露ですごいことになっている。
  • リビングのテーブルを移動。こたつ生活が腰に悪いというので、リビングのテーブルを移動。椅子が3脚しかないのは、どうしたわけだろう。五人家族だったのに。