浦和市立サッカー部が強いわけ

スポーツ推薦の無い偏差値70弱の公立高校、市立浦和サッカー部が強い理由 - インドで始まる恋なのにを読んで、思い出したことをつらつら。
 tea_cupも市高卒業生です。今回のサッカー部全国大会出場に際しても2,000円+送金手数料を払いました。
 監督の池田君は同級生で、池田君が同級生と結婚するときは声をかけてもらいました。
 良くも悪くも自分の思考形成に大きな影響を与えてくれた三年間でした。
 当時は、女性に人気の学校で、共学なのに女子クラスがありました。

 現在の状況は、同窓会誌でしか分かりませんが、市立なことを生かして、中高一貫の学校になっているそうです。在校中は、プールがなかったのですが、さすがに中学でプール無しは無いでしょう。
(試合終了後に追記予定。)

  • 追記 19:13

 試合負けちゃいました。前半終了間際に点を入れたときは、何とかなりそうな気配でしたが。
 市高生の良いところは、いい意味のいい加減さでしたが、今はどうなっているでしょう。そのうちのぞきに行きたいです。(プールではなく、学校そのものを。)